人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/8/30 浅虫~夏泊半島

夏泊半島にて↓
06/8/30 浅虫~夏泊半島_f0112015_22202043.jpg


昨日浅虫(あさむし)温泉郷に着き、昨夜は両親と宴をした。

0時に就寝し、今朝は7時半に起床。

早く起きて朝ご飯を食べるという、健康的な生活を一昨日から始め、どうもお腹の調子が悪いオレ。

しかし朝起きると、容赦なくホテルの「朝ご飯会場」へと、両親に連行された・・・

「朝飯を 朝無視したい 浅虫の朝」

と、一句詠ったが、両親には聞き入ってもらえなかった。

しかし、食べてみると、意外と食べられるんだよなあ、これがまた。

ご飯のお代わりもしちゃったし、納豆を「ズズズ~♪!!」っと勢い良く吸い込み、母親から、「おおお(笑)」と言われたりして、上機嫌になったりもした。

普通のモーニングだと、コーヒーかミルク以外の飲み物は、100%オレンジジュースが相場だろうけど、それが100%リンゴジュースだった所が、青森っぽいと思った。
06/8/30 浅虫~夏泊半島_f0112015_16345316.jpg


朝ご飯を美味しく平らげたが、身体はそれについて行けなかったようで、何回もトイレに駆け込んだ。

朝風呂も入って、気分は上々!しかしお腹は、グールグル検索フル稼働だ・・・

青森市に向かう途中、夏泊半島を巡った。夏泊ほたてラインを巡る、寄り道である。

陸奥湾で釣りも敢行
06/8/30 浅虫~夏泊半島_f0112015_1635502.jpg

06/8/30 浅虫~夏泊半島_f0112015_1637415.jpg
06/8/30 浅虫~夏泊半島_f0112015_16372932.jpg
しかし釣果はゼロで、早々と撤退したオレと親父だった。
06/8/30 浅虫~夏泊半島_f0112015_16381928.jpg

大島にも行ってみた。
06/8/30 浅虫~夏泊半島_f0112015_16401426.jpg


夏の間だけ駐車場が有料になっている事に親父が気付き、

「ズルスケねえ!!」

と、吠えていたのがちょっとウケた。

それが商売ってもんでしょ(笑)

恐怖のフジツボが取り付いたガラスの浮きを、ウキウキしながら拾い、母親と運ぶ親父・・・
06/8/30 浅虫~夏泊半島_f0112015_163928.jpg


「庭に飾ってオブジェにするじゃ~」

と言っていた。

しかしいざ車に積もうと思ったら、

「なんかクセぇな、やめるが」

と言い放ち、そこらに遺棄したのだった。

拾った瞬間に臭そうだってのは、一目瞭然だろうよぉ~(笑)
06/8/30 浅虫~夏泊半島_f0112015_16404694.jpg

by route4osorezan2 | 2006-11-10 16:40 | 帰青2006 | Comments(0)
<< 06/8/29 浅虫温泉でお年... 06/8/30 曇天、青森市 >>